ジョージアが緊急事態宣言!! どうなる!ファッションひとみ旅!!~ in Tbilisi 🇬🇪

朝起きて、「今日はちょっとお洒落カフェでランチしたいなぁ〜。最悪、テイクアウトでもいいし〜」と、呑気にスマホで行きたいレストランを検索していたところ、、、。

閉まっているお店が多く、ん?なにかあったか!?


と、ツイッターで#ジョージアで調べてみると!


なんと飛び込んで来たのは、3月21日(土)に出された、緊急事態宣言!!


「ジョージア政府は、コロナウイルスの感染拡大を受けて緊急事態宣言を出しました。期限は4月21日まで。 10名以上で集まることが禁止されます。」


えー!


そして、


「【ジョージア】レストランや娯楽施設に対して限定されていた休業措置が、ほぼ全ての業種へと拡大されました。 生活への影響を最小限に抑えるため、以下の業種は除外されています。 食料品店、薬局、ガソリンスタンド、郵便局、銀行 ただし大型モールは閉鎖されます」


なんとーー!!


慌てて、外へ出かけると、酒屋さん、モバイル通信屋さん(これ、困る!!!!来週までに安いSIMカード欲しかったのに!!)閉まってるー!!


しかも、1ヶ月間もー!?



おまけに、昨日の午後からネットワークが不安定で、急にWi-Fiも、モバイル通信も繋がらなくなった! これ焦りますよー!いかに、今「ネット通信」に依存しているか!

私の場合、仕事も出来なくなるし、情報は得られないし、なんとか、ステイ先のホストに途切れ途切れのWi-Fiで連絡取れて、トビリシ全体がネットワークダウンしているのが分かり、たったの2時間だけだったけど、落ち着かなくて不安でしたー!!


Wi-Fiも電話も繋がらないって、かなり恐怖。

でも落ち着いて考えてみれば、死ぬ訳じゃないし、いつかは繋がる訳だし、そんなに焦ることはないよね。自分がネット通信に依存しているのを、知らされた一件だったよー。



そんな感じで、今もネットワークが不安定なので、パソコンにあるicloudの動画や写真も開けず、動画編集できない。。。ま、それくらいはいいか!笑



下の写真はこれからは自炊せな!!と、近所で買い込んで来た食材!


・ブロッコリー

・香菜

・じゃがいも

・玉ねぎ

・茄子

・大きなチーズ

・ヨーグルト

・ケチャップ

・トマト缶

・コーン缶

・鶏胸肉

・チーズ入りパン

・ジャガイモパン


これで、日本円で1,200円! 安すぎる!ジョージアの物価!


0回の閲覧

Copyright © hitomi nozaki All Rights Reserved.