レザーコーデのお手本!世界のファッショニスタ

今日は私がセレクトした、パリ、ミラノ、NYのハイセンスでかっこいい女性たちをご紹介。 


昔からファッションスナップを見るのが好きで、20代の頃はよく雑誌のSTREETを買ってファッションの勉強をしてたんです。 ストリートで一般の方がかっこよく着ているのが、一番真似しやすいし、お手本になるしね! 色んなブランドを上手く融合させていたり、自分の髪や肌の色をファッションとコーディネートして個性を出してる方に魅力を感じます。

今はインターネットでインスタやWEARなど、日本のお洒落な方々のファッションスナップを気軽に見れるのも嬉しい。海外ブランドのインスタでも、みんな買ったアイテムを着てスナップを載せていますよね。スタイリングの勉強になります。


最近、私が気になっているのが黒のライダースジャケット。この間、テレビで水原希子ちゃんもポニーテールでシンプルにカッコよく着てて、ハードテイストなアイテムって、逆に女性らしさが出るんだなぁと目から鱗でした。


VOGUEのファッションスナップでも、よく見るとライダースジャケットの人多い!しかも黒で統一させて1箇所他のカラーで抜け感をだしてるんですよね〜。ハード+シンプル!

敢えてふんわりワンピなどのフェミニン系を合わせない所が良い!!


細身のライダースを選んで、ジャケットやコートを羽織ったレイヤードスタイルも今の寒い季節におすすめです!(デパートやショップの中は暑いから、温度調節ができる重ね着はおすすめ!)

写真は私がセレクトした、イタリア、NY、フランスのハイセンスでかっこいい女性たち。 VOGUEサイトより。




 出展:VOGUE https://www.vogue.co.jp/
0回の閲覧

Copyright © hitomi nozaki All Rights Reserved.