緑がいっぱい癒し空間!のバンコクのオーガニックカフェへ行ってきました。



バンコク生活を満喫中でーす。私、観光全く行ってないけどいいの? いいんです。

昔から観光地苦手なんです。ww 私の旅は、「自分の居場所を探す旅」でもあるから、出来るだけ現地で普通に生活したい。


住んでまだ2週間程度だけど、バンコクの水事情!! 日本は軟水だけど、ここは硬水。 今、バリで買ったオーガニックシャンプー&コンディショナーを使っているけど、 髪がクセが出てしまって、日本に居る時と髪質が全然違う!! いくらドライヤーで伸ばしても暫くしたらうねってる。。。これちょっと、悩みます。。。 



後、排水が悪い!私が住んでるマンションだけかなと思って調べたら、どこの家もそうらしく、都度、排水をよくする薬を入れてつまりを良くするんだって。 キッチンがなかなか流れなくて困る〜〜。一回、薬を入れて様子を見たけどまたすぐにシンクに溜まって流れるまでに時間がかかる。 これも段々と慣れるのかな。


住んでみないとわからないこと。いっぱいあるよね。 でもやっぱりね、バンコクは便利だ! 今の気候も朝晩は涼しくて、あまり汗をかかない。


そんな、バンコクの日常から離れて、この日はバンコク在住の友人と、 緑がいっぱいの癒しの空間、Patom Organic Livingへ行ってきました。 タイにも探せば、沢山、オーガニックカフェありますよ〜〜。






カフェの後にもね、美味しいパン屋さんや日本食が売ってるスーパーとか色々教えてもらいました。行く国々に友人がいてくれて、本当、感謝だね。




Patom Organic Living https://patom.com/



ファッションの仕事をしながら世界を旅したい。 そんな夢を抱き早4年。やっと実現することができました。 訪れた国のお洒落なブティック、カフェ、現地で見つけたお洒落さん。 日々の生活で見つけるファッションを中心にしたvlogです。

0回の閲覧

Copyright © hitomi nozaki All Rights Reserved.