Baliのリゾートファッション

今年もバリ島へ行ってきました。今回は友人のヨガセラピスト林ミホさんのリトリートを受ける為、ウブドに滞在して来ましたよ。

毎年、行くバリ島。リゾートファッションって日本で着るの服とは違って、

気持ちと同じように、開放感のある洋服を着たくなりますよね。


今回、最終日にウブドのモンキーフォレスト通りをショッピング中、ブルーの素敵なカシュクールワンピに出会い購入しました。自分に似合った洋服に出会った時の高揚感ってたまりません〜。女性でよかった!と思う瞬間です。 バリは可愛いものがリーズナブルなので嬉しい。

前にバリで購入した、ストローハット。モノトーンで合わせやすくつばが広いのが気に入っています。こんな風に柄のワンピと合わせてもOK!!このワンピは随分昔から登場していますが、リゾート地にはぴったりなんです。この日は、ヨガウェア、水着と、外でのお着替えが多かったんですが、ふわっと羽織って、その中で着替えることも出来ちゃう。



柄がインパクトのあるインド綿のスカンツ。裏地もコットンで気持ちがいい〜〜。

こういうボトムスにボリュームがある時はトップスはタイトに。近くで見るとピンクのロータス柄のノースリーブ。柄と柄でもバランス良いです。Vネックや緩めのUネックで鎖骨を見せて。インナーに濃いピンクのキャミソール、サングラスもピンクのレンズを合わせました。



こちらは最終日。このまま日本へ帰るので、温度調整しやすい洋服を。

ターコイズブルーのシースルーカットソーは風を通してくれて気持ち良い素材。

羽織りで、オフホワイトのレースブルゾンを持ち歩いてます。

この白のコットンパンツは、もう何年も着ていますが、全然汚れないんですよね〜。

生地にも張りがあってしっかりしていて、パキッとするところが好きです。



そして、今回紹介したいのが、バリに行く前日に購入したこのShakaのスポーツサンダル。大正解でした!!

あまりにもスポーツテイストが強いと私のファッションと合わないので、かなり厳選してしまうんですが、丁度良いデザインのサンダルをamazonで発見! レースアップになっていてサイズの調節が出来るので素足でも靴下履いててもOK。飛行機の中は寒いのでソックスを履いて、デンパサールに到着したらすぐ素足にチェンジ!


アクティビティに参加の時も、足場の悪いジャングルでも、川の中を歩く時も、紐で足首固定されて安定しているし、ソールがクッション性あってグリップが効いているので、滑りにくくすぐに乾くので本当に重宝しました!! 



川でのアクティビティの後のスナップ。機能的にも大満足でした!

もう一足、カラー&デザイン違いで欲しいなぁ。


Shaka公式サイト

http://shaka-jp.com/





Copyright © hitomi nozaki All Rights Reserved.